【案の定】飛ばしすぎてちょっと疲れた。落ち着け自分。

こんにちは。

ミニマリストを目指すことにした自分。

 

※このブログはミニマリストブログにはなりませんよ。

ミニマリストに興味無い読者さんも離れないで…!

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

結構断捨離を頑張りまして、部屋の中に余裕が出てきました!

メルカリに出品したものも順調に売れてたいへんありがたいです。

(メルカリでの売り方はコツをつかみました。

売れるセット売りのテクニックや値段設定の感覚が身についてきた。)

 

ちょっとずつ希望が見えてきたものの、身体はなんだか疲れてきましたw

やはり、要るもの・要らないものを判断するのってとてもエネルギーを

必要とする作業なんですね。

だからこそ先延ばしにしてきてしまったわけですが…。

最低限の物、本当に好きな物だけで暮らして、余計なエネルギーを使わない。

ミニマリストさんたちの考え方は非常に合理的だと思います。

 

ここだけの話、以前の自分は「ミニマリスト」とかいけ好かないと思ってました。

(ごめんなさい)

でも彼らのやり方は合理的だし、自分にも合う気がした。

だから試してみることにしたんです。

べつに「ミニマリスト」とかいうワードを出さなくてもことは済むのですが、

「持ち物を減らして本当に必要な物だけで暮らす」と言うよりも

ミニマリストになる」と言った方がマインドから変えられると思ったんです。

要は「自分を変えたい!」というある種の変身願望の現れですw

うっとおしいかもしれませんが暖かく見守っていただけると幸いです。

 

そんな感じのノリで始まりましたが、ちょっとずつ前進しております。

今はまだ持ち物を処分することで頭がいっぱいですが、

ある程度片付いたら今度は買い物の仕方についても考えないといけませんね。

せっかく減らしたのにまた増えたらいけません。

 

12月に入ったのでそろそろ片付けとか掃除を始める人も多いのではないでしょうか。

一緒に頑張っていきましょう~