【メルカリ】家で場所をとるだけだったモノたちが、お金に変わった。部屋もスッキリした。

メルカリの販売利益を公開

16,104円。

これは10月にメルカリで初めて出品してから今までの販売利益です。

売った物はCDや本、コスメなどいずれも高くないものですが、

ちりも積もってこの金額になりました。

いつの間にかこんなに稼いでいて自分でもビックリです。

収入としてあてにできる金額ではありませんが、バカにできない金額です。

 

部屋の中で使われずにただただ場所を取っていたモノたちがお金になりました。

自分の本来の目的は断捨離してミニマリストを目指すことですから、

この16104円は副産物みたいなものです。

でも思わずニヤニヤしてしまいますねw

 

誰かが使ってくれると思うから、手放せる

いざ断捨離しようと思っても、「捨てる」と思うと勿体なくて手放せない心理。

でも「売って、誰かに使用してもらう」って考えたら、すんなり手放せたりします。

やっぱりまだまだ使えるモノをゴミにしてしまうのって心のどこかで

「かわいそう」って思ってるんですかね、こんな自分でも。

「捨てられないけど、売ることならできる」それでもいいですよね。

 

価格設定についてw

自分はものぐさなので、送料と手数料を差し引いて500円くらい利益が出ないと

やる気が出ないですw

本はだいたい500円の利益が出るように値段をつけて売りました。

あまり新しくないマンガやCDはセットにして、お得な値段で売りました。

売れそうなモノは強気で、売れにくそうなものは諦めてお買い得にして、確実に売る。

売れなさそうなものは手間なので出品しない。

閲覧数が伸びないモノは値下げする。

常識の範囲の値下げ交渉には基本応じる。

そうやっていたらポンポンと売れていき、部屋もスッキリしましたね。

高く売りたい気持ちはもちろんあるけれど、断捨離進まないのも困りますからね。

 

売りたいものはだいたい売った

自分の部屋にある売りたいモノはほとんど売りました。

あとは残ったモノたちをどう収めていくかです…

ミニマリストへの道は続く。