謎に痩せました。これからはBMI値と体脂肪率を気にしてみようかな。

こんばんは。

 

自分、最近謎に痩せたんですよね。

前は50キロ以上だったのですが、最近49キロ台になりました。

ダイエットしているわけじゃないのに、なんか怖い。

って思ったけど、振り返ってみたら最近あまりお菓子食べてないもんな。

ご飯も大食いじゃないし。前から大食いじゃないんだけど。

 

自分は、あまり体重計の数字自体は気にしていません。

参考のために計るんですけど、結局は「どう見えるか」と「動きやすいか」が大事w

数字が1キロ2キロ増減するたびに一喜一憂するほど若くもない。

だけど、謎に痩せてなんとなく不安になりました。

これ、筋肉が落ちてるんじゃないか…?って。

だから今後は体脂肪率を気にしていこうかなと思います。

 

今日の体脂肪率は24.9。

ちなみにBMIは18.8。

特に問題ない標準的な数字だと思います。

ここから少し体脂肪率落としてみたい気もする。

なんか意識し始めただけでマッチョになった気分。笑