【連休明け】5月病、大丈夫ですか?

こんばんは。

連休明け初日ですが、みなさんご無事でしょうか?

わりとガチめに学校、会社に二度と行きたくない、と思いながら行った人も多いかと。

とくに何ってわけじゃなくても行きたくないもん。

いじめとか、パワハラとかある人は行きたくないに決まってますよね。

今日休んじゃった人も気にしないでいいよ…。

 

そこまで5月病感はないって方も周りの方に目を向けてみてくださいね。

最近「風呂キャンセル界隈」という言葉が流行っているらしいですが、お風呂に入れて

いなさそうな人がいたらメンタルの不調の可能性があります。

他にも身だしなみとか、いろいろ。

忘れ物、落し物が多いとか。

 

不潔とかだらしないとか思う前に、少し体調を気にしてあげるようにしましょう。

まあ、この時期に限ったことじゃないですが。