【失敗回避!】今からプレゼントにアクセサリー買う男性いるなら見て!!!

こんばんは。

今日はもう寝ようと思っていたのですが、防げる悲劇を防ぐために、

正義感からキーボードを叩いております。

これからプレゼント買うよっていう人‼

え?クリスマスプレゼントまだ買えてない?

一般的に言えば、今からクリスマスプレゼントを買う人は遅いんですけど、

遅すぎるんですけど、もし、万が一、いれば見てください。

彼女や奥様を悲しませないために…!

 

アクセサリーを送りたい?

プレゼントの定番、アクセサリーは幅広い年代の女性に送れるアイテムですよね。

でも適当に選ぶとガッカリ度が高い諸刃の剣なんです…!

まず、アクセサリーにはどんな種類があるでしょうか。

  • ネックレス
  • 指輪
  • ピアス
  • ヘアアクセサリー(ピンなど)

ネックレス

ネックレスは定番で送りやすいアイテム!

無難なのは、シンプルかつ華奢で小ぶりなデザイン

このルールは特にプチプラ(1万円以下)で買う場合に覚えておいてください。

1万円以下のネックレスで大ぶりのデザインとなると、おもちゃ感があります。

特に宝石風の石がついているデザインの場合は、大きな石だと明らかに偽物!って

感じがしてしまうのでおすすめできません。

ちょっと物足りないくらいシンプルなデザインの方が普段使いしやすいんです。

 

指輪

これはちょっと意味合いが入ってきますよね。

どうしても結婚とかと結び付けられがちなアイテムなので、気安く送らない方が良い。

あと、サイズがピッタリじゃないと使えないのでプレゼントしにくいですね。

あげたいなら一緒に買いに行く方が安全です。

 

ピアス

そもそもですが、相手の耳にピアスホールが開いていることが前提です。

これも選び方はネックレスと一緒で、シンプルがいいです。

相手の好みが分かっていればそれに従えばいいと思います。

 

ヘアアクセサリー

ヘアアレンジが得意な女性なら使えると思いますが、

不器用な方には使いこなせない可能性があります。

普段から色んなヘアスタイルにチャレンジしていたり、ヘアピンを使っている方

にはいいかもしれません。普段の様子次第ですね。

 

どのアイテムにも共通している注意事項

大事な人へのプレゼントはAmazon楽天で買わない!

Amazon楽天はとても便利ですが、アクセサリーを買うのには向いていません!

特に「彼女へのプレゼントにお勧め!」とか書かれているようなやつは

写真と実物の雰囲気が違うことが多いです。

安っぽい箱に入って届く可能性もあるのでプレゼントにはお勧めできません。

それにネットでぽちっと買ったものより実際に店に足を運んで選んでくれた物の方が

嬉しいと思いますよ。

 

ゴールドか、シルバーか迷ったら普段つけているアイテムを思い出して

アクセサリー選びで困るのが色です。

ゴールド、シルバー、ピンクゴールドなんかもあったりしますよね。

人によって似合う色があるので、もし彼女や奥さんが普段からアクセサリーを

付ける方なら、持っているアイテムの色に合わせるのが良いと思います。

ゴールドが似合う方は普段からゴールドを使っている可能性が高いです。

 

プチプラでもおしゃれなアイテムを買おう!

ここまでの復讐です。

プレゼントを買うなら、

  1. 実店舗で
  2. シンプルなデザインの物を

これが安全策です。

それほど高くなくても、きちんと包装されているシンプルで高級感あるデザインの

ものであれば文句言われないはずです。

間違ってもネットショップでオモチャみたいな粗悪品をつかまない様にしましょう!