【奇人?】ベラルーシのルカシェンコ大統領

ほんとに政治家って責任重大だと感じる。

プーチンは今どんな気持ちでいるのだろう。

今まで国を大混乱に陥れてしまった政治家たちは、

自分がやってしまったことをどう認識しているのか。

 

そんななか、今プーチンより気になる人物の一人がルカシェンコ。

なんか面白いこと言ってるみたい…。

 

news.yahoo.co.jp

日本で言うと昭和の精神論のおじさんって感じなのだろうか…

「俺たちが若いころは~」って言ってくるタイプのおじさんな気がする。

 

 

ウィキペディアを見るともっと人物像が分かります。

アイスホッケーが好きらしい。

ja.wikipedia.org

 

2020年-2021年ベラルーシ反政府デモではデモ参加者からサーシャ3パーセントというあだ名で呼ばれた(サーシャはアレクサンドルの愛称。3パーセントは独立系メディアの世論調査で彼の支持率が3パーセントだったことから)

 上記はウィキペディアからの引用ですが、

「サーシャ3パーセント」というあだ名がなんともwww

気の毒なくらいそのまんまやんw