【初体験】今さらながらウーバーイーツを初めて利用してみた。

ここ数年で一気に広まったウーバーイーツ。

出始めのころは、「え、一般人でもこんなん利用するか!?」って思ってました。

でもいつの間にか日常的なサービスとして定着したようですね。

自分はずっと使ったことが無かったのですが、今回初めて頼んでみました。

 

なぜ頼んだか

初回のプロモーションがあったから。

750円以上注文すると1500円まで割引だったっけ。

それが無かったら割高だからまず頼まない!

 

感想

頼んだら、配達員さんの位置情報が分かるようになって

どれくらい近づいて来ているかみえるのは面白い。

ただ待たされるより良いかなと思います。

置き配に設定するのを忘れたので直接受け取らなきゃいけなかったのですが、

配達員さんも良さげな人でした。

料理もこぼれたりつまみ食いされてることもありませんでしたw

初のウーバー体験としてはまずまずなのではないでしょうか。

 

でもやっぱ高いですよね。

普段は一食に1500円もかけられない。

まじで具合悪いときとか、ぎっくり腰にでもなってしまったときは重宝しそう。

というわけで、一応アプリはダウンロードして使い方を把握しておく事、

そしてクレジットカードで支払えるように設定しておく事をおすすめします。

これで万が一のときには助かると思います。

 

ところで、ウーバーイーツが利用できるエリアってどのくらい広がったんだろう、

と思って調べてみました。

bike-delivery.net

なんと、すでに全国47都道府県で利用できるらしい…

地方だとほんとに中心部でしか利用できないものの、東北とかでもサービスが

あると知って驚きました。

なんていうか、物事が普及するのって早い…

今後もいろいろ便利なサービスがでてくるんでしょうね。

自分に必要な物、不要な物、しっかり見極めて賢く使えるようになりたいです。