【簡単】キムチチム作ってみた!

こんにちは。

最近ブログをさぼり気味でしたが、やっと重い腰を上げましたw

 

ここ最近一気に寒くなりましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

寒くなるとよく眠れます。そしてご飯がもっと美味しくなります!

秋冬は美味しいものが多くて、あれもこれも食べたいですよね。

実は最近節約を心がけていまして、外食はほとんどしなくなりました。

外食しない代わりに、美味しい物を家で作ろうと頑張っております。

手間暇かかるけど、安いし、残ったら次の日食べられるし、良いですね。

アレンジして二度楽しむこともでるし。

 

最近何を作ったかと申しますと、、、キムチチムです!

キムチチムというのは、豚肉のブロックをたっぷりのキムチと煮たものです。

参考にナドちゃんの動画を貼っておきます↓

www.youtube.com

本当は白菜丸ごとのキムチを使うと本場っぽいのですが、入手できないため

カットされたキムチで作りました。

煮込む前はたっぷりだったのに、火が通るとボリュームが半分以下になりますw

今回、せっかちな自分は十分に煮込まずに食べてしまったので、

ちょっと豚肉の柔らかさが足りなかったですかね…

でも味はめっちゃ美味しかったです。しょっぱいので白ご飯必須。

次回はトロトロになるまで気長に煮たいと思います。

 

参考にさせて頂いたレシピはこちらです。

iemone.jp