【4月1日】異動やクラス替えでしんどい人もいるかもしれない日。

こんばんは。

始まりました~2024年度。

今日は年度初めに相応しくいい天気で気持ち良かった。

 

この春から異動で新しい業務に取り組む人もいるかもしれません。

学生さんは進級・進学ですね。

自分、コミュ障ですけど一度もクラス替えを憂鬱に感じたことありません。

なんでか分からないんですけど、仲いい子と同じクラスにならなくても全然大丈夫って

いう謎の自信がありました。親しい子に執着がないというか。

だから毎年クラス替えはちょっと楽しみにしていたくらいです。

 

そもそも、学生時代の自分はコミュ障のくせに自覚がありませんでした。

周りに良い人が多かったこともあり、あまり困らなかった。

大人になってからですね。コミュ障を自覚したのは…。

きちんと言わないと伝わらないし、勘違いされてしまうこともある。

コミュニケーションって難しいと改めて気が付きました。

 

新しい人たちと知り合って、最初はぎこちなくなってしまうこともあるでしょう。

でも時間が、積み重ねが、解決してくれることが多いです。

今日は「無理!」って思っていても。時間がたつと馴染める。

物語にもよく出てきますよね。

嫌な奴と思っていたけどいつの間にか主人公サイドになってる良キャラとかw

上手くいかないことがあって株を下げてしまっても、次は上手くやればいい。

そうすればあなたの印象は更新されるから。

 

そもそも別に仲良くならなくてもいいしね。

ハードルを上げなければ自分や周りにがっかりすることもないです。

忘れ物だけしないように気を付けましょう。