【風邪?】体調不良…のどの痛みに銀のベンザブロック!

こんばんは…

風邪、ひいてしまいました。

幸い銀のベンザが良く効きます。効いている間は楽。

 

先日旅行に行ったとき、混みあったところに行ったんです。そこでもらったかな…。

最近子どもたちの間で感染症がすごく流行っているそうな。

プール熱だの、溶連菌だの。

子どもに多い病気だけど大人もかかるようなので注意ですね。

 

自分、子どもの頃は結構体調崩しやすくて、よく学校休む子でした。

風邪やインフルで高熱を出すタイプ。39度とか40度とか。

そして運のなさもすごくて。

幼稚園のお泊り会に行けなかったり、小学生の時は転校2日目でおたふく風邪

発症し出席停止になるなどの憂き目に遭いましたw

マイコプラズマ肺炎が長引いて肺に影ができたときもあった…。

大人になってからは日常的に不調は多いのですが、風邪をひいたりすることは

めっきり減りましたね。

いつも体調悪い~と書いてばかりですが、これでも身体丈夫になったんだったな。

なんとなく子どもの頃は元気いっぱいだったような気がしていましたが、

よく考えたら自分は昔から疲れやすい子どもなんだった。

記憶の改ざんって怖い。