【ホッと一息】最近寒いので紅茶をよく飲んでます。

今週のお題「防寒」

 

ここ数日、本格的に寒くなってきましたよね。

昨日はついにヒートテックの肌着を引っ張り出して着ました。

やっぱり暖かさが違う~。

 

じっとしていると、手足が寒くなったり、温かい飲み物を飲みたくなってしまいます。

コーヒーが好きなのですが、カフェインを取りすぎたときに気分が悪くなって

しまうため、この冬はコーヒーよりノンカフェインの紅茶を飲むようにしています。

リプトンのアップルルイボスティーがとってもいい香りでおすすめです。

甘くしたいときには砂糖じゃなくてはちみつを入れてます。

実ははちみつ独特の風味がそんなに好きではなかったのですが、美肌に良いので

摂る様にするうちになれてきました。

 

あとはドラッグストアで偶然目に留まった梅昆布茶。

塩気があるため塩分取りすぎには注意ですが、久々に飲むと超美味しいです。

いつものお茶に飽きたときに是非。

 

冬に鍋で煮出す熱い麦茶も美味しいですよね。

夏に飲むのとはまた違う良さがあります。

 

冬は飲み物が美味しくて困る…

みなさんのお気に入りはなんですか?