【寒波】超寒くなってきましたね。ヒートショックには気を付けましょう。

こんばんは。

寒波が日本を襲っています!

皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

自分の住んでいる地域は、今日の昼くらいまでは普通だったのですが

夕方になって外に出たら一気に空気が冷たくなっていてびっくり!

暖かいアウターにマフラー、手袋が必須ですね。

完全防備でも手首の隙間から冷たい外気が侵入してくるのを感じました。

テイクアウトしたコーヒーもすごいスピードで冷めていきましたw

 

いやー、この冬一番の冷え込みですね。

今も部屋の暖房の効きが悪いのでがっつり着込んでいます。

電気代上がってるから着込むかお布団の中に入るしかないっすね!

そして暖かい飲み物をちびちびとするのですが、やっぱ冷めるスピード早すぎ!

 

そうそう、こんな日はヒートショックに気を付けなきゃですね。

熱すぎるお風呂には入らない様に!

お家によってはお風呂場や脱衣所の気温がめっちゃ低いこともあるでしょう。

浴室暖房とかある人は使った方が良いかもしれませんね。

 

あしたはこの辺も雪が降るのでしょうか。

靴どうしよー。