VANSのCOURT ICON…履き心地はあまり良くない。かも。

スニーカーがぼろぼろになりすぎたので、新しいのを買ったんですよ。

VANS COURT ICON(コートアイコン)!

でも履き心地が…泣

 

もともとはVANS OLD SKOOL(オールドスクール)を履いていました。

OLD SKOOLの履き心地は好きでした。

足の幅が広めの自分にはしっくりくる感じで。

ただ、デザイン的に結構ずっしりしているので、もう少しスッキリ見えする

靴に変えたかったんです。

黒いERAかAUTHENTICを買おうと思っていたのですが、店頭に並んでいた

COURT ICONの綺麗な淡いブルーグレーの色味に惹かれ、ついつい購入。

お店の人曰く、OLD SKOOLと履き心地はほぼ同じとのこと。

安心して帰ったのですが…。

 

最近雨が多いので、しばらく新しい靴はしまったままにしていました。

先日晴れたのでついに履いて出かけたのですが。

ん?

靴の中がなんかごつごつしてる?

お店で試着したときは気が付かなかったけれど、長時間歩くと痛い。

新品だからなのか、足に馴染まず痛めつけられる感じ…。

 

その時に自分が履いていた靴下が浅履きタイプのものだったせいもあると思います。

でも、OLD SKOOLではこんな痛い思いしたことなかった気がする。

若干の形の違いで自分の足に合わないのか、

COURT ICON自体つくりがあまり良くないモデルなのか…

 

しっかりめの靴下と一緒に履いて様子を見ようと思います。

履いてるうちに馴染んでくるのかなー…

正直、現時点では、OLD SKOOLとCOURT ICONで迷っている人がいたら、

OLD SKOOLをおススメしちゃいますね。