【買い物】Amazonブラックフライデーで欲しかったものをお得にゲット。

こんばんは。

昨日までのAmazonブラックフライデーセール。

みなさんは何か買いましたか?

 

安いという理由で買わない、がマイルールではあるのですが、

もともと買うつもりだったものは安いときに買ってしまえ!というわけで。

今回のセールではi phoneのケースを買いました。

チャイナの謎メーカーの安いケースですが、思った以上に綺麗でお気に入り。

いまの機種を使い始めてもうすぐ3年。

いつ新しい機種に買い替えなきゃいけなくなるか分からないというのもあり、

「わざわざ新しく高いケースを買う気にはなれないんだけど、いい加減今のケースは

劣化してやばい」という状況だったので安く綺麗なケースが手に入って嬉しい!

 

いつも毎日何回も手に取るものだから、綺麗なケースだと気分良いです。

なんでもっと早く変えなかったんだろうとちょっぴり後悔。

やはり使用頻度の高いものは時々新調するべきなんですね。

ブラックフライデーとは関係ないけれど、少し前にはヘアブラシを買い替えました。

これもまたQOLを上げてくれる買い物でしたね。

個人的には靴下やリップコスメなんかも、時々処分して新しく買いたいものたち。

靴下はヨレたり毛玉ができるとテンション上がらないし(とはいってもある程度家で

履きますけどね)、リップコスメは単純に古くなると唇に悪い気がするので。

1年で使い切れなければ捨てるべきと思っています。

実際は2年くらいは持ち続けますがw

モケモケのチップで塗るタイプは使い切れなくても1年で捨てます。雑菌が気になるw

 

12月はいろいろ出費が多くなる予感。

気を付けながら計画的にお金を使っていこうと思います。