【悲しい】クリスマス過ぎ去るの早すぎ。気持ちが追いつく前に終わってしまった…。

今日は、12月26日。

え?

 

クリスマス…過ぎてる…?

…え???

 

 

何か早すぎて悲しいです。

もっとクリスマスムードを楽しみたかったのに。

子どもの頃は時期が近づくと自然とそういう気分になれた気がします。

でも大人になると難しい。

世の中はクリスマスムードなんだけど、自分の心と乖離が激しいというか。

大人が自分の心もクリスマスにするには、いろいろ飾ったり、音楽聞いたり、

ムードを高めていく努力が必要みたいですね。

部屋にちょっとした飾り物はしてたんですけど、足りなかったかな…。

 

クリスマスが過ぎたら、大晦日、お正月!ですね。

自分は年末のムードは大好きなんですけど、年始は苦手です。

正確に言うと、「行く年くる年」が放送している間は良いんですけど、

それが終わって、寝て、朝起きたら嫌な気分なんです。

「元旦恐怖症」でしょうか(笑)

同じ症状の方いらっしゃいますかね?