停電が心配な北海道。明日はクリスマス・イブなのに!

今週も一週間お疲れ様でございました。

華金華金~かつクリスマス・イブ・イブですね。

本日パーティーとか飲み会の方も多いのではないでしょうか。

みなさま、くれぐれも風邪にはご注意くださいね!

今日はとっても寒いですから…。

外に出た瞬間の空気の感じが違う。

 

世間は浮かれていますが、北海道の一部地域では停電しているんですよね。

該当地域の方々が非常に心配です。

雪深い地域でこの季節の停電は本当に恐ろしい…。

いくら北国の家屋がしっかりした造りとはいっても、停電が長引けばさすがに

冷え切って寒くなるでしょう。

寒さでろうそくを灯して火事などが起きる可能性もありますよね。

避難所が開設されているらしいけど、どれだけの人が集まってるんだろう。

早く復旧してみんなが笑顔でクリスマスを迎えられることを願っています。

今、電力会社の方々が頑張ってくれているところだと思います。

ライフラインを支えてくださる方々に、感謝ですね。