【値上げ】マクドナルドでダブルチーズバーガーセットが700円…

こんばんは。

昨日はファーストデイということで映画を観てきました!

 

suishin1cm.hatenablog.com

 

仕事終わりにササっと腹ごしらえをしてから観ようと思ってマクドナルドへ。

自分的定番メニューのダブルチーズバーガーセットを注文しました。

店員さん「700円になります」

 

うわ…高い!高くなっている…!

ここ最近で一番値上げを感じました。

心底恐ろしかったですよ。

最低賃金はちょびちょびとしか上がらないのに物価はボンと上がる。

世の中どうなってるんだ!

 

映画を割引なしで観ると1900円。

昨日はファーストデイなので1200円。

差額の700円はまるまるマクドナルドにあげることになったのでした。

でもマクドナルドが素早くバーガーを提供してくれたおかげで

映画の時間に間に合ったんだよ…!(そう考えないとやってられない)