ブルボン「しゃりもにグミ」グレープ味を食べたよ。

こんばんは。

土曜の夜楽しんでいますか?

 

今日は色々あり疲れちゃいました…

でも大変なのは自分だけじゃないなって思いなおして、

帰りの電車では小さい子どもに席を譲れたので1日1善と自己満足しました。

小さい子連れのお母さんって本当に大変ですよね。

自分の子どもの安全に気を配りつつ、周りの目も気になるでしょうし。

小さいことですが、少しでも助けになっていればいいなと思います。

 

さて、そんな感じで帰る途中、最寄り駅の近くのスーパーに入ると

少し珍しいグミを発見したので買ってしまいました。

www.bourbon.co.jp

 

自分の地元ではあまり見かけないのですが、みなさん知ってますか?

「しゃりもにグミ」というネーミングがおもしろいですよね。

 

食べてみると、確かに「しゃりもに」でした。

表面はフェットチーネやピュレグミみたいに酸っぱいパウダーでおおわれています。

パウダーってよりはもっと荒いかも。細かめのザラメって感じでしょうか。

それでいて中はグミにちょっとマシュマロの要素を加えたような食感。

ふにゃっとしてるけど、それを「ふにゃ」じゃなく「もに」と表現したセンス…

いいですね。

味は結構酸っぱいです。

そしてブドウ味はリアルじゃなくて人工的な味。

ねるねるねるね」が好きな人は好きかもしれない。

そんな感じです。

 

好き嫌いは分かれそうだけど、酸っぱいのが得意な人はぜひお試しを。