【ナニコレ】いつも頭の中に同じイメージが浮かんでくる

自分には、いつも浮かんでくるイメージがある。

油のたっぷり入った、火にかかっている天ぷら鍋をひっくり返す光景だ。

当然高温の油が自分の足元にもかかるだろう。

 

 

なぜこんなイメージがしょっちゅう頭に浮かぶのかは分からない。

天ぷら鍋をひっくり返した経験は今のところは無い。

未来を予知しているんだろうか?

それとも不安の表れとかなのか…。

 

 

以前は、変な紫の物体を抱えた鶴がぐるぐるしているイメージが何度も出てきた。

念のために言っておくが、幻覚として見えているわけではない。

あくまでも頭の中でのイメージなのだ。

もう少しマシなイメージが出てきたら、創作活動に繋がりそうなものだが。

なんていったら、あの鶴に悪いか。

ごめんよ。最近は出てきてくれないけど、どうしてる?