【独り言】物質的に豊かになりたくなる今日この頃

自分は今あまりお金がないので、無駄遣いできる状況じゃないです。

もともとそんなに贅沢好きじゃないのでいいんですけどね。

でも周期的に来るんですよね。

いつもより物欲が高まる時期ってのが。

 

とは言っても、ブランドものとかを欲しがってるわけじゃないですよ。

もっともっと、ささやかなこまごましたものを買いたくなるんです。

プチプラコスメとか。

食べてみたかった食べ物とか。

クスリとかいろんな生活用品なども。

 

ぶっちゃけ物欲っていうより暮らしに必要だからほしいって物も多い(笑)

「なくても生活できるけど、あると豊かに感じる」物ってありますよね。

たとえばケースやブックエンドなどの収納用品とか、さまざまな掃除用品。

用途に応じて使い分けられる数の食器。

絶対無いといけないわけじゃないけど、あった方が暮らしの質があがる。

雑巾だけより、掃除場所に合った掃除用具を使うほうがきっと楽。

どの料理も同じ器で食べる、でもいいんだけど、使い分ける方が何か…良い。

人間らしい暮らしになるというかw

 

モノは最初から沢山あればいいってもんでもない。

暮らしに必要だと感じて手に入れるときが最高に楽しいんですよね。