超個人的、肌寒くなってきたら聞きたいバンド

夏が過ぎ去り、最近は肌寒く感じるようになりましたね。

聴きたい音楽も少し変わってきました。

夏よりも個性が強めの音楽を聴きたくなります。

いや、違うな。

夏はノリの良さとか、メロディーのキャッチーさがあればよかったけれど、

秋はよりしっかりした世界観とか、バンドの実力とか。

そういうのを求めて、どっぷり浸りたくなってしまう。

いずれも世界的に有名な大人気バンドです。

 

 

 The 1975 - Chocolate

www.youtube.com

 

 

Arctic Monkeys - Mardy Bum

www.youtube.com

 

 

hyukoh - Comes And Goes

www.youtube.com

 

 

この3つのバンドの凄いところって、めっちゃ売れてるのに世界観が壊れないというか、良い雰囲気保っているところな気がします。

流して聴いてもよし、じっくり聴いてもよし…