【MBTI】16パーソナリティ診断テストをやってみたら、うすら寒くなった。

こんばんは。

MBTIってご存じでしょうか?

簡単なテストに答えていくと16あるパーソナリティのどれかに診断されます。

最近結構流行っている(?)らしいのですが全然知らなかった。

こちらからできます↓

www.16personalities.com

 

自分はISTPと診断されました。

 

他人の感情を害さないようにしているのは、極度に用心深いからではなく、自分の気持ちを踏みにじられないようにするためで、行き過ぎとも言えるほど「やられたらやり返す」という考えがあり、良くも悪くもフェアプレイ精神の持ち主なのです。

“巨匠”型の性格 (ISTP) | 16Personalities より)

 

ああ…当たってる…

良いところよりちょっと悪いところが当たってる…w

 

 

もともと、自分はこういった心理テスト的なものは嫌いじゃないですが、

どちらかというと面白がっているだけで真面目に捉えていませんでした。

でもこのテストは中々よくできている気がします。

パーソナリティの説明が単純じゃなくて奥行きがあります。

漫画のキャラによくいそうな典型的な性格描写じゃないというか。

本人にしか分からないような心の動きまでバレているという感じw

 

もしやったことない方がいらっしゃれば上のリンクからやってみてください。

いっしょに「ひぇぇ…」という体験をしましょうw