【困惑&感激】お遊びでデザインした商品が何故か1つ売れました…

お久しぶりです。

すっかり春らしくなりましたね。

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

 

最近ちょっとびっくりしたことがあったんで聞いてください。

自分、去年の夏頃にペンタブを買ったんですよね。

 

suishin1cm.hatenablog.jp

 

お遊びでいろいろ絵を描いたりしてたんです。

ぜんぜんペンタブの性能を活かしきれていないけど、楽しんでました。

それで面白半分でオリジナルデザインのTシャツを販売できるサイトに登録して、

いくつかのデザインアイテムを出品してみたんです。

でも全然売れなくて、まあそうだよね、と思いつつだんだん忘れていきました。

ここまで夏頃の話ですよ。

 

先週、あるメールが来まして。

「商品が売れました」っていう通知メールだったんですw

すごいビックリしましたよ…だって完全に忘れてたから。

買ってくれる人がいるなんて、感激です。

残念ながら、値段設定をすごく安くしていたので利益は少ないです。

(たぶん高かったらその人も買ってくれなかったでしょうがw)

でも自分でデザインして、それを気に入って購入してもらえたっていう経験は

何物にも代えがたいですね。

自分はクリエイティブな人間じゃないのでこんな経験は初めてなんです。

 

こんな驚きもあるので人生って面白いですね。

絶対もう売れないもんだと思ってたのに…。

無理そうだと思ってもトライして損はないなと感じました。

儲けられるわけじゃないけど、少なくとも話のネタにはなりますからw

ちょっと世界が広がった気がした出来事でした。