2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【内省】もっと自分のことを見つめられる人間になりたい。

こんばんは。 実は数日前に、人間関係でちょっとした出来事がありました。 動揺してしまって、相手の真意が分からなくて、1日軽くパニックになりました。 結局、きちんと話し合っていい方向に進んだので本当に良かったのですが、 自分の弱さ、脆さを思い知…

【ミニマルメイク】ちょっとだるい日の工数が少ないメイク。ここだけ押さえればOK!

こんばんは。 今日はしっかりメイクする気になれず軽めに済ませました。 自分の顔に最低限必要な処置を施して出かけましたw どうせマスクしているし、肌を休ませる事が出来て良かったと思います。 少ないアイテムで済むし、本当にラクです。 洗顔 朝は基本…

【神】職場の人間関係について…今日も幹也先生が正論で最高!

こんばんは。 今日も高須幹也先生が最高です。 テーマは「職場の人間関係を深めない方が良い理由」。 自分も常々思っていて記事にしたかったテーマなので嬉しいです。 www.youtube.com これは本当に幹也先生のおっしゃる通りだなと思います。 自分も「みんな…

【靴下】寒い日も足元から、春!

こんばんは。 今日の靴下はラメ入りでいい気分です。 先日チュチュアンナで靴下を3足買いました。 ベーシックなものから旬の色やデザインでオシャレなものまで取り揃えていて、 3足で1100円って安いですよね。 以前の自分は靴下なんてどうでもいいでしょっ…

【ズボラ?】本気でダイエットをしたことが無いけどいつの間にか痩せた女。

こんにちは。 マジで最近の気温差激しくて無理! 昨日はあんなに蒸し暑かったのに…。 あと侍ジャパン優勝おめでとうございます。 熱狂しました!夢でも試合観てました(笑) WBC終わって寂しいです…ロス半端ないです。 今日は自分の食生活についてちょっと書…

【小腹満足】ギリシャヨーグルトが美味しい。+雑記「生きるとは買うこと?」

こんばんは。 今日は小腹がすいたのでギリシャヨーグルトの「パルテノ」を食べました。 加糖タイプを食べました。 おやつとしてたべるなら甘くないと満足できないので…w 美味しかったなぁ。 以前、マンゴーココナッツ味のヨーグルトがあってすごく美味しか…

【断捨離&買い物】手放して、買い足して。春らしくなってきた。

こんにちは。 昨日は極寒でしたが、今日は比較的暖かくなりましたね。 気温差に身体がついていけてない感じがすごいですw ここ最近、またメルカリで不要な衣類を売りました。 捨てるにはもったいないけれど、気持ちが離れてしまった服。 たんすのこやしにし…

【懺悔】一日何もせず爆睡しました。コーヒーのせい?

こんばんは。 今日はビックリするくらい爆睡してしまいました。 午後丸々寝てました。 午前もほぼ何もしてません。 食べて寝るだけの一日でした。 ここ数日間、自分的に頑張っていたというか、 きちんと段取り付けて物事をこなしていた(普通の事だけど)の…

【困惑&感激】お遊びでデザインした商品が何故か1つ売れました…

お久しぶりです。 すっかり春らしくなりましたね。 みなさんいかがお過ごしでしょうか。 最近ちょっとびっくりしたことがあったんで聞いてください。 自分、去年の夏頃にペンタブを買ったんですよね。 suishin1cm.hatenablog.jp お遊びでいろいろ絵を描いた…

【和菓子】今日はひな祭りなので地元の和菓子屋さんで桜餅を買いました。

こんばんは。 華金!そして今日はひな祭りなんですよね。 大人になると忘れがちになる節句かもしれません。 ブログで何度か書いたことがあるかもしれないのですが、 季節のイベントごとを大事にする生活っていいな、と思います。 というわけで、今日は桜餅を…

【色ち買い】無印良品のシャツが自分の体型にぴったりなので今年1年は着倒す予定。

こんばんは。 今年になってからミニマリスト系の記事を書いていなかったので 久々にそれっぽい話題でいってみます。 無印良品について語っておけばちょっとミニマリストっぽいでしょ。 もともと自分は無印良品の衣料品についてはそこまで高く評価していませ…