2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック】モチベーションが下がり気味なときはモノを新調して視覚からテンション上げる!

こんばんは。 季節の変わり目ですよね。色んな不調が出てくる。 暖かい日と寒い日が交互にやってくるし。 花粉と寒冷湿疹で毎日痒い思いをしている自分ですが何とか生きてます。 みなさんはいかがお過ごしでしょうか。 多くの人が何かしら持病とか体質とか持…

自分的にスタバより満足度が高いコスパ最強の飲み物…いや “ビバレッジ” はコレ!

こんばんは。 自分ミーハーじゃないつもりなんですけど、 時々スタバの期間限定商品が気になっちゃうんですよね。 今は「さくら 咲くサク フラペチーノ®」とか「さくら ソイ ラテ」とか やってるんですよね~綺麗なピンク色でテンション上がります! 味的に…

Youtubeでノスタルジーを求めてしまう。2012年くらいってすごい良かったな。

こんばんは。 こんな時間になってしまいました。 最近新しく観始めたYoutuberが2組いまして、その方たちの過去動画を漁っていたら こんな遅くなってしまいました…。 自分は10年くらい前にも結構一生懸命Youtubeを観ていまして、海外も国内も 色々観ていまし…

【前髪】BLACKPINKのLISAがアツい。

最近自分の中で気になる人物。 BLACKPINKのLISA。 世界的アイドルなので今さら感があるが、彼女ホントにかっこいいですね。 不動の前髪もなんだかミステリアス。 お人形さんみたいですよね、顔も髪型も体型も。 自分はK-POPファンじゃないのですが、有名どこ…

こんにちは。すごいサボってしまいました。+懐かしの花粉症エピソード。

こんにちは。 お久しぶりです。 先日の身体的にしんどかった日からずっと不調がつづいておりまして、 気づいたら10日も経ってしまっていました… suishin1cm.hatenablog.jp ブログ更新めっちゃサボっちゃった… けど、ここで変な完璧主義を出して心折れちゃい…

今日は肩と首がツラくて元気出せませんでした(涙)お風呂で温まろう。

こんばんは。 今日はなんだか身体が痛くて一日元気が出ませんでした… 気圧の問題なのか、自分の問題なのか、まさか年齢の問題? 自分としてはまだ節々が痛くなる年齢ではないと思っているのですが。 どういうことでしょうかね。ね…? サロンパスを貼ってごま…

【悟り】自分の人生のかじ取りをするのは自分だけど、人生という船の航行を全てワンオペで行う必要はない

こんばんは。 昨日のお天気から一転して、今日は暖かい一日でした。 道端の雪もほとんど無くなりました。 ゆったりして幸せな気分になると、ふと、それを失うことが怖くなります。 これは人生のどのレベルにいても同じなのでしょうか? きっと、違うと思いま…

バレンタインを職場に持ち込むのは百害あって一利なしと思ってしまう女。

こんばんは。 建国記念日が土曜にかぶって悲しいのだーれだ? もうすぐバレンタインデーですね。 皆さんの職場では男性社員にチョコをあげる文化があるのでしょうか? 自分の職場では、昔から女性社員がみんなでお金を出し合って男性社員に ちょっとお高めの…

【あれ?】小さく騙された?気を取り直してスキンケア見直し。

こんばんは。 今日はちょっと悔しいです。 普段他人の思惑に乗せられないように気を付けているのですが、 今日はうっかりしました…いいようにされてしまいました。 って言っても大したことじゃないのですがw ただ乗せられたのが悔しい。 これが大人か!って…

【MBTI】16パーソナリティ診断テストをやってみたら、うすら寒くなった。

こんばんは。 MBTIってご存じでしょうか? 簡単なテストに答えていくと16あるパーソナリティのどれかに診断されます。 最近結構流行っている(?)らしいのですが全然知らなかった。 こちらからできます↓ www.16personalities.com 自分はISTPと診断されまし…

【まるで呼吸】いつの間にかブログを更新するのが習慣化されてきた。

こんばんは。 昨日の夜、あることに気が付きました。 それは「ブログを更新する習慣がついてきた」ということ。 まあ、毎日更新というわけでもなく数日開いてしまってることもあるのですが、 夜になると自然とブログを更新する体勢にはいれるようになりまし…

尊敬している大好きなYoutuberの高須幹也先生について

こんばんは。 今日は帰宅してYoutubeを開いたら、大好きなYoutuberが素晴らしい動画を アップしてくれていました。 自分の大好きなYoutuberは、高須幹也先生です。 そうです、あの美容クリニックで有名な高須克也先生の息子さんです。 美容整形には全然興味…

ブルボン「しゃりもにグミ」グレープ味を食べたよ。

こんばんは。 土曜の夜楽しんでいますか? 今日は色々あり疲れちゃいました… でも大変なのは自分だけじゃないなって思いなおして、 帰りの電車では小さい子どもに席を譲れたので1日1善と自己満足しました。 小さい子連れのお母さんって本当に大変ですよね…

【値上げ】マクドナルドでダブルチーズバーガーセットが700円…

こんばんは。 昨日はファーストデイということで映画を観てきました! suishin1cm.hatenablog.com 仕事終わりにササっと腹ごしらえをしてから観ようと思ってマクドナルドへ。 自分的定番メニューのダブルチーズバーガーセットを注文しました。 店員さん「700…