2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【欲望】オシャレしたいという波がやってきた!

こんばんは。今日も寒いですね。 みなさま暖かくしていますでしょうか。 最近波が来てしまっています。 何の波か? オシャレしたい波です!!! 昨年末はミニマリストを目指して洋服もコスメも結構断捨離しました。 今手元にある服たちはどれもヘビロテ服ば…

寒すぎて松岡修造と広瀬香美が頭をチラつき、最終的に昔の人に思いを馳せる。

こんばんは。 今日の寒さマジで異常でした…。 松岡修造が日本を離れたんですかね?ってくらいの寒気。 ♪ ホッペも鼻もカンカクない つま先ジンジンしちゃってる~ (広瀬香美/ゲレンデがとけるほど恋したい) ↑まさにこの状態でした。寒いっていうより痛いっ…

【寒波】超寒くなってきましたね。ヒートショックには気を付けましょう。

こんばんは。 寒波が日本を襲っています! 皆さんの地域は大丈夫でしょうか? 自分の住んでいる地域は、今日の昼くらいまでは普通だったのですが 夕方になって外に出たら一気に空気が冷たくなっていてびっくり! 暖かいアウターにマフラー、手袋が必須ですね…

【韓国料理】ついに「カンジャンセウ(エビの醤油漬け)」を食べてきました!

こんばんは。 少し前のことですが、ずーっと食べてみたかった韓国料理を食べたので 紹介させてください! ずっと食べたかった料理…それは「カンジャンセウ」です。 エビの醤油漬けですね。 Youtubeで韓国人の方がよく食べていたのでずっと気になっていました…

【誰得】最近好きなグミを紹介します。

こんばんは。 今日は何を書こうか迷った末にグミについて書くことにしました。 自分はグミが好きです。 果汁グミってハズレないですよね。 ハリボーの熊のやつも好きだし。 フェットチーネも好き。レモン味! ピュレグミは安くないからあまり買わないけど好…

昨日は久々に理不尽な目に遭いました…が、難を逃れたとも言える。

こんにちは。 みなさま良い土曜日をお過ごしでしょうか。 自分は昨日ちょっと理不尽なことがありまして、ちくしょー!という気分ですが ある意味難を逃れたような感じもあるのでほっとしたような、複雑な心境です。 いずれにしても疲れて、脱力してしまって…

今日の疑問:カリンという果物は本当に存在するのか?

こんばんは。 いきなり変なタイトルで失礼します。 何を言ってるんだこいつはという感じでしょう。 今日、スーパーでカリンのど飴を見たんです。 (関係ないけど、最近のど飴が品切れになっているのをよく見かけます。 コロナか風邪か分からないけど、のど不…

つれづれなる思考の跡。子供時代、共通テスト、将来…とりとめもなく考えた軌跡。

こんばんは。 今日の気分は「ですます調」封印。 ひとりごとです。 なんかモヤモヤしてしまう今日この頃。 身体的には疲れてないけど、将来のことでちょっと考えることがあって 精神的に疲労しているかもしれない。 とか言って多分みなさんの10分の1くらいし…

【危険】菓子パン食べる→低血糖で空腹感→さらに何か食べたくなるのループ怖!

こんばんは。 今日は自分の過去の体型と食生活について書いてみようと思います。 誰かの参考になれば(なるのか?)幸いです。 洋梨体型の過去 まず、自分は以前いわゆる洋梨体型でした。 洋梨体型というのは要は下半身の方が太めな体型のこと。 上半身は痩…

【アマプラ】Amazon primeやめました。節約するか、趣味への投資か悩み中…

こんばんは。 本日はちょっとしたご報告です。 アマプラやめてみた。 Amazon primeをやめました!!! 理由があるので説明させてください。 理由その1:Prime videoにあまり魅力を感じなくなった 自分は映画が好きなんですけど、prime videoで観られる映画…

今年のカレンダー買ってないんですよね。みなさんどうしてます?

こんばんは。 みなさん、今年のカレンダーはすでに購入済ですか? というか、そもそもカレンダー使ってます? 自分はいつも机の上に卓上カレンダーを置いています。 ちゃんと枠があって予定が書き込めるタイプのやつです。 スマホとか手帳で予定管理すればい…

冬が苦手な自分ですが、今年は暖かいアウターを買ったのでQOLが爆上がりしている。

こんばんは。 皆さん風邪をひいたりしていないでしょうか? 毎日寒いですけどしっかり防寒できてますか? 自分は冬が苦手です。 暑いより寒い方が苦手。 やる気でない、布団から出られない、家から出たくないになりがち。 そんなんでメンタルもしんどい。 で…

クリスマス以降、絶対食べ過ぎてるんだけど…!

こんばんは。 晩御飯を食べ終わりました。 晩御飯の前にはお菓子食べてました。 昨日は夜中に間食してしまいました。 絶対さ…最近食べすぎなんですよ… クリスマスでケーキを食べたり、ちょっと美味しいもの食べたりしたのは 大した事ないんですけど、それ以…

【初詣のススメ】遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。ちゃんと初詣行ってきましたよ。

ごあいさつ 新年あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末は皆様にご挨拶ができずに申し訳ございませんでした…。 バタバタして気づいたら大晦日も元旦も過ぎておりました。 昨年はたくさんの方が新たに読者登録してく…