2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【提案】モテたい男性はしいたけ占いを一回見てみるべし。

「しいたけ占い」をご存じでしょうか? 「しいたけ」さんという占い師による「よく当たる」と評判の12星座占いです。 毎週月曜日になるとTwitterのトレンドに上がってきます。 voguegirl.jp なぜ支持されているのでしょうか? そんなに当たるのでしょうか? …

【危険】LOVE BOMBINGにご用心

LOVE BOMBINGとは… 知り合って間もないのに過度に好意や注目を浴びせてくることです。 あなたのことをまだよく知らないのに、やたら好意的。 なんだか居心地が悪いな、というレベルで好意的な場合は疑ってくださいね。 あなたをコントロールするためかもしれ…

【マスク美人】コロナ以降得する人、損する人

マスク美人、マスクイケメンという言葉がある。 マスクをすることによって鼻、口元、輪郭の欠点が隠れて 実際よりもよく見える人たちのことだ。 日本人にとって鼻は不細工になりがちなパーツだし、 口元もたらこ唇や歯並びの悪さなどに悩む人は多いだろう。 …

「理想」をイメージするチカラが欠けている自分

最近ふと思ったことがある。 自分はイメージする能力を成長させてこなかった。 いや、むしろ子供のころと比べて退化してしまったかも。 昔は色々と考えた。 欲しい物とか、好きな世界を。 今はぼんやりとしたイメージしかもてない。 細かく、具体的に思い描…

【空っぽ】燃え尽き症候群みたいになっちゃった

先週はちょっと私用でバタバタとしていました。 予定を立てて、調べて、あれやってこれやって、、、 出かけて、乗り継いで、歩いて疲弊して、、、 久々に一生懸命になった気がします。 そして終わった今、空っぽ。 身体にわずかに残った疲労と、記憶。 この…

BBCの第一報…世界の歴史を目撃したという気持ち

エリザベス女王崩御のニュース。 BBCの第一報を観ていた。 崩御の知らせが伝えられる前から、BBCは通常放送を取りやめていた。 女王がいらっしゃるバルモラル城やバッキンガム宮殿をライブ中継したり、 女王の過去の公務の映像を繰り返し流したり。 時折入っ…

【日本人好み】「辛ラーメン キムチ」が辛くなくて美味しい!

韓国ブームで近年は韓国の食材を見かけることが多くなった。 輸入食材専門店に行けばたくさんあるし、普通のスーパーにも少しある。 特に目を引くのが、韓国の辛いインスタントラーメンだ。 日本でとくに有名なのは以下の2シリーズだろう。 ・プルダックポ…

BLACK BOX

世の中はブラックボックスに溢れている。 何も理解していなくても、何となく物事は進んでいく。 得体のしれないものに依存してこの体は生きている。 なんと危ういことか。 すでにテクノロジーに取り込まれてがんじがらめになっている。 仕組みも知らず便利さ…

食べたいものを買ったらもう気が収まってしまうのは何故…

こんばんは。 今日(気づいたらすでに昨日になってる…)は夕方から買い出しに行ってきた。 不健康だが食べたかったインスタントラーメン類をまとめ買いして帰ってきたら、 もう食べたい気持ちはどこかへ消えてしまっていた。 買っただけで満足してしまう現象…