2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【中毒注意】ささやかな幸せと思いきや、もはや依存症

お題「ささやかな幸せ」 ささやかな幸せ…それは… YouTubeでモッパンを観ること。 (この先YouTubeのリンクがあります。 他人の食事風景とか珍味系シーフードが苦手な方はやや閲覧注意かもしれません) 自分ではとても用意できないような量の食べ物を並べて、…

【癒し?】青空照明misolaがすごくて怖い

本物の青空を再現した照明があるらしい…。 http://青空照明 misola(みそら)紹介|三菱電機 照明 (mitsubishielectric.co.jp) www.youtube.com すごい。癒し。 すごくいいアイデアと技術だと思う。 素敵な考えだし、なんなら自分の部屋にあったらいいなと思…

【悲報】「嫌われる勇気」を今さらながら読んだら自分の重大な問題を発見した。

少し前に流行った「嫌われる勇気」。 この本を読んで自分の重大な問題を3つ発見した。 人間は共同体の中で生きているのに、自分は物事を自分の中で完結させようとしてしまう傾向がある 自分の頭の中には『他者貢献』の意識が全く無い 「いま・ここ」を生きて…