2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブレン】元文房具オタクの血が騒ぐボールペン見っけた!

何を隠そう、自分は元文房具オタクである。 小学生くらいの頃は、売り場やネットで新商品のチェックを欠かさなかった。 売り場ではペンの書き味チェック。 使いきれないほどのペンを集めた。 いつからか、「書ければ何でもいいや」になってしまったが、 かつ…

おやつなんて好きじゃなくてもあると食べちゃうものだろうが

今週のお題「好きなおやつ」 好きなおやつか… ビターなチョコレートが好き。 グミも好き。 ポテトチップスも好き。 ずんだ餅が好き。 杏仁豆腐が好き。 中華街で売ってるゴマ団子も好き。 クッキーも好き… ケーキやシュークリームはそこまで好きじゃない。 …

超個人的、肌寒くなってきたら聞きたいバンド

夏が過ぎ去り、最近は肌寒く感じるようになりましたね。 聴きたい音楽も少し変わってきました。 夏よりも個性が強めの音楽を聴きたくなります。 いや、違うな。 夏はノリの良さとか、メロディーのキャッチーさがあればよかったけれど、 秋はよりしっかりした…

【みんな集まれ】自己流の元気の出し方をシェアするよ~

ショックだな。 ビール飲んで自分失くしちゃって、全く責任感なんか無くて。 夜中なのにカップラーメンとか食べちゃって。 部屋も散らかったまんまで寝ようとしてる。 やろうと思ってた勉強もしてないし。 社会不適合者すぎて早くこの世から抹消されてしまい…

【ナニコレ】いつも頭の中に同じイメージが浮かんでくる

自分には、いつも浮かんでくるイメージがある。 油のたっぷり入った、火にかかっている天ぷら鍋をひっくり返す光景だ。 当然高温の油が自分の足元にもかかるだろう。 なぜこんなイメージがしょっちゅう頭に浮かぶのかは分からない。 天ぷら鍋をひっくり返し…

恋バナ(?)したあとになんかモヤっとするから吐き出す。

なんで人間って、他人の恋愛については冷静に考えられるのに、自分のことになると信じられないくらい馬鹿になってしまうんだろう。 自分自身もそうだけど…。 友達と恋バナしていると感じる。 話を聞く限りでは全く脈があると思えない…と。 「どう考えても好…

【猫】最近は若くて才能ある人多いね。【北村匠海】

www.youtube.com めちゃくちゃ歌上手いんだね。 イケメンで歌上手くて演技出来て…。 すごいね…。 しかも楽曲提供したのはあいみょん。 彼女も才能ある人。 彼女が歌うバージョンもまた違った良さがある。 「明日ってウザいほど来るよな」 この歌詞。 共感し…

【隔世遺伝】イケメンのじいちゃんに似てちょっと嬉しい

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」 うちの亡くなったじいちゃんはイケメンだった。 若い頃の写真をみると、粋な感じがビシバシ伝わってくる。 美形って感じじゃなくて、良い雰囲気なタイプ。 例えているなら、アラン・ドロンじゃなくてジェームズ・…

【落ち込んでる人カモン】失敗して自分を卑下してしまう人への処方箋。

仕事のミスや、恋愛でのやらかしなど… 心臓がぎゅっとなったり、頭が真っ白、ふわふわ~となるような経験。 大人なら絶対に経験していると思います。 人によっては夜中に思い出して胃がキリキリ…なんて。 失敗すると、どうしようもなくつらいですよね。 人に…

私の顔は主にセザンヌで出来ている。天よ、地よ、セザンヌよ、ありがとう、ありがとう。

昨日の記事でセザンヌのラスティングカバーファンデーションについて書いた。 suishin1cm.hatenablog.jp そしたら何だかセザンヌ愛が止まらなくなり、もう少し書きたくなった。 自分はプチプラコスメが好きでこちゃこちゃと色々集めているけれど、 結局最近…

よっしゃ!出勤前に気合い入れるブログ~セザンヌのラスティングカバーファンデーションを添えて~

朝はだるい! でも今日はガッツリ朝ごはん食べた! あとはコーヒーを一杯飲めば完璧だ! 今日は丁寧に化粧しよう。 下地を塗って、ファンデを叩き込んで。 セザンヌの新商品、ラスティングカバーファンデーションは超使える。 ブルべなのでピンク寄りだと言…

VANSのCOURT ICON…履き心地はあまり良くない。かも。

スニーカーがぼろぼろになりすぎたので、新しいのを買ったんですよ。 VANS COURT ICON(コートアイコン)! でも履き心地が…泣 もともとはVANS OLD SKOOL(オールドスクール)を履いていました。 OLD SKOOLの履き心地は好きでした。 足の幅が広めの自分には…

ご飯には海の幸が一番!そして食べるラー油という例外。

今週のお題「ごはんのお供」 アジの干物。 いかの塩辛。 塩鮭。 すじこ。 海苔。 etc... どうして海のモノはこんなにご飯に合うのでしょうか? いずれもしょっぱいのでたまにしか食べないんですけど、 最強すぎませんか? 将来は漁港の近くに住もうかな。 新…

【不思議】窪塚洋介さんが気になる今日この頃…

こういう話するのってどうなのかなと思いますが。 伊勢谷友介さん逮捕されましたね。 出演作を観たことがなくて、自分の中では「意識高い系イケメン」って イメージしかありませんでした。(すみません…) 実際どんな活動しているのかも良く知らなかったし。…

【悲報】ザオラルLINEに返信したのに無視された女は自分です

ザオラルLINEってご存じでしょうか。 疎遠になった人との関係を復活させるために、主に男性が送るLINEのことです。 よくあるのは「久しぶり!元気にしてる?」のような特に意味のないやつ。 これはいつでも誰にでも送りやすい反面、無視されやすいみたいです…

夢想家は夢想してなんぼ。痛くも痒くもないってば!

最近気づいたことがある。 自分って周囲から見ると一風変わっているというか、 どんな風に関わったらいいか分からないタイプかもしれないということだ。 最初はまともに見えるけど、 しばらく見ているとちょっとぼんやりしちゃっている印象。 そうかと思った…